哲学探究

気ままに更新

【スプラ3】ハイドラ道〜新シーズン開幕編〜

f:id:Ktmikan:20230903175535p:image

スプラ3、新シーズン開幕しましたね!!

皆さん良いスプラトゥーンライフを楽しんでいるでしょうか。

 

私は...

f:id:Ktmikan:20230903175731j:image

八景島に行ってきました

https://www.seaparadise.co.jp

↑ご存じの方も多いと思いますが、八景島ではスプラトゥーンコラボが開催中

 

そこら中にコラボパネルがあり、スプラモチベがかなり上がりました

 

新シーズンに入り、新武器・既存武器の亜種が多数登場

特にこの

f:id:Ktmikan:20230903180940j:image

イグザミナーが強いと各所で話題になっています。

ハイドラとキル速がほぼ同じらしい

ハイドラの上位互換と言う方も出てきている始末...

youtu.be

実際に使ってみました

 

これは確かに強い

 

でも...
ハイドラの方が強い

 

過激派な私は...

ハイドラはスピナーの王様だと思っています。

 

なぜなら射程isパワーだから

(AIM力無さすぎてチャージャーは使えません)

 

チャージャー使っている人ほんとにすごい

上手いチャージャー使いはよく焦らず正確にエイムできるな!!と羨望の眼差しで見ています。

いつか私もかくありたい

敵にするとウザすぎるけど

 

 

ギア構成はこれ

f:id:Ktmikan:20230903212554j:image

ダサい格好でハイドラを撃つのが逆にイイ

 

インク影響軽減(初代splatoonでは確か安全靴って名前だった気がします)は、お守りがわりにつけたくなってしまうんですよね。

人速+安全靴+サブ性能Upの3点セット!

色々試して、ここに落ち着きました。

 

ちなみに感度はかなり高めです。その日の体調にめちゃくちゃ左右されますが、ハイセンシの方がしっくりきてます。

 

そしてランクマに潜る

 

youtu.be

そんなことある??

 

相手チームにチャージャーがいるのといないのとでは、立ち回りにかなり差が出ます

 

チャージャーがいないと射程の暴力を押し付ける

チャージャーがいると斜線に怯えながらなんとか頑張る

 

いやほんとに、上手いチャージャー使い怖くて仕方がない!!

 

 

そんなこんなで八景島に行きつつもSポイント600まで来ました。

 

次回はイグザミナーとスピナーの王様の座をかけたプライドバトルの様子を書きたいと考えています。

 

 

Twitter(X)やってます→@marionet09Ichi

 

皆様ともランクマでお会いできればうれしいですね!!!

それでは、また。