哲学探究

気ままに更新

【スプラ3】私の『ハイドラ』道

 

f:id:Ktmikan:20230831105516p:image

これです

めちゃくちゃカッコいいですよね。

ハイドラントは 相手チームのナワバリの
制圧を目的とした スピナーでし!
弾幕雨あられは 一見の価値あり!
…でしが、チャージ時間が とんでもなく長いし、
インク消費量も ケタ外れでしから
相手との距離に 十分注意するでし!
ロボットボムで 近づく相手を遠ざけたり、
かくれている相手を探したりすることで
長距離射程が生きてくるでし!
距離をつめてきた相手には
スペシャルの ナイスダマをプレゼント!
これで制圧完了でし!
相手を近づけさせない カクゴの持ち主で、
後方からサポートして 戦場を支配したい
使い手に かわいがって欲しいでし!(byブキチ

 

Splatoonは初代から今の3に至るまでずっとやり続けています。

 

初代スプラはデュアルスイーパー使いだった

f:id:Ktmikan:20230831124922j:image

射程が長く、遠距離からチクチク打てる

スプラッシュボム&スーパーセンサー(全相手プレイヤーをマークできるスペシャルです)という優秀なサブスペ!

かなりお世話になった武器でした。

 

ところがスプラ2になると

f:id:Ktmikan:20230831125443j:image

デュアルスイーパーは分割されます。

いわゆるマニューバーの登場です。

機動力は上がりましたが、私にはどうもスライドシステムが合わず(インク管理下手すぎ問題)

他の武器を探すことになるのです。

 

そこで出会ったのがハイドラでした。

 

 

ハイドラの強さ

射程が長い

キル速が速い

(相手の弾が届かない安全圏から一方的に撃ち続けられるのって楽しいよね)

すなわちハイドラis最強

youtube.com

これです

ハマれば本当に気持ち良いので使い続けています。

 

そんなこんなでスプラ3も新シーズンが始まりますね。

ハイドラ全1を目指してがんばっていきたいと思います!!!